JWING NEWS

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 社員ブログ
  4. May the Force be with you.

May the Force be with you.

こんにちは。
GWも終わりまたいつもの日常に戻りますね。
皆さんはどのように過ごされましたか?

今回はGWのとあるイベントの一部をご紹介します。
5月4日、何の日かご存知ですか??

実は「スター・ウォーズの日」なんです!
「May the Force be with you.(フォースと共にあらんことを。)」
という映画中の名台詞と「May the 4th(5月4日)」をかけた語呂合わせから由来しており、日本記念日協会に記念日として制定されています。

GWのみなとみらいはスター・ウォーズ一色に染まっていました。

1977年に1作目が公開され、エピソード9(2019年公開)まであります。
公開順と時系列が違うのもおもしろさの特徴ですよね。
その後もスピンオフドラマや映画も公開され、
イベントも大人から子供まで様々な年代の方がいらっしゃいました。

私もスター・ウォーズは一応9作品見たのですが、内容は所々抜けています…。
また改めて初めから見たいなーと思いました!

そして、2025年にはスター・ウォーズ最大のイベントが幕張メッセで開催されます!
「スター・ウォーズ セレブレーション」!
アジアで開催されるのは日本のみのようで、今回17年振りに日本で開催されるようです。
チケットは既に発売開始しています。

皆さんもぜひこの機会にスター・ウォーズシリーズを見たり、
気になった方は来年のイベントも参加されてみては?

関連記事