JWING NEWS

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 社員ブログ
  4. イベントのお話(⌒▽⌒)

イベントのお話(⌒▽⌒)

こんにちは。

今日はイベントに関するお話をしたいと思います(^^)

Go To キャンペーン関連のニュースをたまに見かけますが、
皆さん「Go To イベント」についてはご存じですか??
(Go To イートは既に終了している予約サイトもあるみたいですね…(゚o゚;))

まだ始まったばかりで参加事業も少なく、あまり知らない…という方もいるかもしれません。
簡単な範囲でですがまとめて見たのでご覧ください(^^♪

■Go To イベントって…?■
チケットの割引やクーポンの付与によりイベントの需要喚起を目的としています。
また、イベントに関わる方々に感染拡大防止策の実施を促し、三密のリスクを回避した
新たなイベント手法に取り組んでもらうなど、「新しい生活様式」に対応した
事業活動の推進と定着を促すものでもあるらしいです。

■どんな特典があるの?■
登録された対象チケット販売事業者から購入する事で以下のどちらかの特典があります。

①チケットの2割相当額の割引
②チケット代の2割相当分の、会場等での物販等で利用できるクーポン

■対象イベント■
国内で不特定かつ多数を対象に有償で行われるものが対象。
(たとえばファンクラブイベント等の参加者が限定されるイベントは対象外のようです)

・音楽コンサート
・スポーツ観戦
・伝統芸能
・演劇
・美術館・博物館
・映画館
・遊園地・テーマパーク

…などなど、様々なイベントや施設が対象となっています。

第1号としてはテーマパークの「USJ」が1日券を対象として販売しているようです!
他にもテーマパークで言うと以下の施設が対象となっています(゚O゚)
岡山の「おもちゃ王国」
山梨の「富士急ハイランド」
兵庫の「東条湖おもちゃ王国」
関東でも埼玉の「ムーミンバレーパーク」や都内では「サンリオピューロランド」も対象です♪

今後も様々な施設やコンサートが対象になっていくといいですね。
よかったら皆さんも検索してみてください♪

…とはいえ、コロナもまだまだ感染拡大しています(ó﹏ò。)
普段の生活もですが、しっかり感染対策をしてエンタメを楽しみましょうね!

関連記事