JWING NEWS

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 社員ブログ
  4. 笑いのある人生を

笑いのある人生を

めっきり涼しくなって

秋…というか冬が近づいていると寂しくなっている今日この頃ですが

そんな時こそ!!個人的には笑う事が良いと思っています(笑)※あくまで個人的な見解ですが

昔から【お笑い芸人さん】が大好きで、お笑い番組やお笑いライブを見て育ちました&今も変わりません

時間があればライブは見たいし、番組は結構録画しています♪

あ!決して芸人さんになりたいとかでは無くて、あくまで【リスペクト】です

関西・関東、吉本芸人・ナベプロ・ソニー…などなど色々な事務所がありますが全て【リスペクト】です!!

毎年、秋から冬はお笑いの賞レースが目白押しで、キングオブコント(今年の優勝はビスケットブラザーズという大阪の芸人さんです!!)や

女芸人の1番を決めるTHE Wや年末のメインレース!!M-1グランプリがあります!!(どちらも12月が決勝戦!!TV放送ありますよ!!)

これらの賞レースは、芸歴が長い・TVでよく見る人が優勝するだけじゃ無い、大どんでん返しがあったり無かったり(笑)

基本的に生放送なので、本当に何が起こるかわからないし、敗者復活で勝ち上がったコンビが優勝したり…これがまた魅力なんです!!

そして今日、ココで紹介出来たらと思っているのが

【お笑いを題材にした漫画】です。

すでに【べしゃり暮らし】や【週末芸人】や【NIRAMEKKO】など色々ありますが

私のビビッときた漫画は【ショーハショーテン】です!!

ジャンプSQでも連載中なのでご存知の人もいるかもしれませんが

DEATH NOTEの作者、小畑健先生の作画で描かれる高校生の爽やか青春漫才ストーリーなんです!!

単行本は3巻まで絶賛発売中で、私は秒で読み切りました(笑)

とにかく先が気になる!!漫才が本格的!!登場人物がイイ味出してる!!

現実には存在しないのに応援したくなる主人公コンビ達に引き込まれていきます

賞レースやネタ合わせ…実際はこうやっているのかな??なんて思いも馳せてしまうようなリアルな描写もまた見どころです!!

ぜひとも読んで見てもらえたらと思います!!

今年も残り2ヶ月

笑って楽しく過ごしませんか??

以上

お笑い大好きちびっこめがねでした

関連記事