JWING NEWS

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 社員ブログ
  4. 小川町ってどんなとこ?

小川町ってどんなとこ?

こんにちは。

突然ですが埼玉県比企郡にある小川町というところをご存じですか?
自然がいっぱいでお酒がとってもおいしく有名な町なんですが、近くに舞台の部材などをおく倉庫があり弊社でもよくお仕事がありますので、実際に行って取材してきました!

まずは小川町駅へのアクセスですが、東武東上線小川町駅というところが最寄りになります。
秋葉原近くにある都営新宿線の小川町駅ではないので間違えないように注意してくださいね!
都内は池袋駅が始発になっていて快速で1時間10分ほど、乗り換えなしで行けます♪

こちらが駅です。

駅前はこんな感じ

よくみるとおからドーナッツのお店がありますね。
小川町の名物らしいです。早速食べてみましょー

とってももちもちのふわふわでおいしかったです(*^-^*)

ところで駅から倉庫まではいつもタクシーで向かいます。だいたい10~15分程度の距離です。
今回は時間がたっぷりあるのでそのルートを歩きで進みます。

駅から歩いて40分ぐらい行くと途中にワイナリーがありました。

さすがお酒の街です。
そこでワインジェラートをいただきました。

平日のOPENしてすぐ行ったので機械準備中の為コーンにのってるタイプは食べられませんでした。
行くなら開店1時間後ぐらいがお勧めです。写真はお土産用に作り置きしていたものです。

アイス片手に倉庫まで…。のどかな道をのこり1時間ほど歩きます。

倉庫に到着

お仕事はタクシーで向かいますのでご安心ください。笑
本当に自然がいっぱいで広い空に山々、澄んだ空気、また珍しいお花が咲いていたりととてもいいところです。
ただ草木が茂っているぶん蚊等がいますので散策するなら虫よけスプレーは必需品です

さて駅前にもどります。
お昼に『武州めん』さんへ

小川町で有名なお店です。
そこで埼玉名物のの肉汁うどんをいただきます

続いて酒蔵へ

晴雲酒造さんと武蔵鶴酒造さんにお邪魔しました。
そこでおいしい日本酒を試飲することもできます。

辛口ですが、まろやかでとても飲みやすい日本酒でした。
今回は休業なので、行けませんでしたがクラフトビールが飲めるお店もあります。

最後に本日の疲れを癒すため日帰り温泉へ

花和楽と書いて『かわら』の湯とよみます。
あまり温泉に詳しくないので、素人感想ですが広い露天風呂がありゆったりと疲れを癒すことができます。

今回は事前にネットで購入する割引チケットを利用したのでお食事付☆

岩盤浴まではいれて500円お得です♪
お仕事終わりに疲れを癒してみてはいかがでしょうか?

埼玉県の小川町いかがでしたでしょうか?
自然あり、おいしい食べ物やお酒あり、温泉ありのとってもいいところです。
ご興味ある方はまずはお仕事で行ってみてはいかがでしょう?笑

おしまい

関連記事