JWING NEWS

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 社員ブログ
  4. もはや夏!!気分爽快!!

もはや夏!!気分爽快!!

何だか急に暑くなりましたー…

太陽キラキラでテンションが上がる日々に

よりテンションをあげるものは…

【OSAKE】そう!!お酒です!!(笑)

まん防も緊急事態宣言も明けて、飲食店も前のように活気を取り戻している昨今ですが、

ちょっぴり感染拡大にも怯えているわけで、大半を外飲みで過ごして、たまーに家飲みを楽しんでいます♪

そこで手軽に手に入るお酒を紹介したいと思います♪

まずは、とりあえずビール!!(笑)

正直、苦くてすぐにお腹いっぱいになるから苦手な部類なんですが、ホワイトビールは苦味も少なくて私のように苦手意識がある人でも飲みやすいビールです。

これの他にも【ホワイトベルグ】なんてのも飲みやすいですよ♪

果実味を感じたい方には、酎ハイがオススメ!!色々と出ていますが、このCRAFTシリーズはしっかり果実を感じられます!!(果汁の配合は少ないんですが笑)アルコールの味が苦手な方にはオススメです。

お酒好きな人には物足りないかな??

本当にお酒が苦手…でもみんなでワイワイするは好き…なんて方の味方!!ほろ酔いシリーズ!!種類が多くCMも数多く流れていますが、お酒好きからしたら、これはジュースです。

なかでもシュワビタサワーやクリームソーダサワー(写真参照)やハピクルサワーが個人的には大好きで、秒で飲みます笑(イッキ飲みは危険ですからね)

面白い味から普通の果物系の味まで様々なのでお酒初心者でも始めやすいですよー

ガッツリ飲む人は、缶酎ハイだけでは物足りないんです(笑)

そこで今度はオススメの瓶をちょこっと紹介します。

まずはチャミスル!!ドンキホーテやコンビニで売られているのを目にすると思いますが、韓国の焼酎で色んな味がついています。

私のオススメは写真のマスカット味!!このまま飲んでも美味しいし、紅茶や炭酸水で割っても美味しいです♪

なかには氷の代わりに冷凍のフルーツを入れてたり、アイスの実を入れてお洒落に飲む…なんても楽しいですよ!!

最後は、ジャパニーズ・ジン!!翠(スイ)

初めて飲んだ時に、飲みやすくてびっくりして、以来どハマりして自宅にストックしてます(笑)

炭酸水で割るのが一般的?かと思いますが、個人的には三ツ矢サイダーで割って飲むのが爽やかで好きです!!

ちなみにこのお酒は、今はコンビニとかで缶でも売っているので、瓶がハードル高い方は缶でお試しください♪

と、お酒愛が強く出ちゃいましたが(笑)本当はもっと日本酒とか色々あるんですが、それはまたいつか…

お酒の好みや強い弱いは人それぞれで、あくまで個人の意見なので軽ーく流してください。

以前のように、みんなで何の心配もなく飲める日が来ると良いですね♪

おしまい。

関連記事