JWING NEWS

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 社員ブログ
  4. ◇◇桜の季節につまづいて…。

◇◇桜の季節につまづいて…。

皆様
お久しぶりです!!
大阪支社のNです。

新型コロナウイルスの感染が全く収まらないまま一年が経ちましたね…。
だんだん、知り合いにも発症者が出たなどと聞くようになり、次は我が身と気を引き締めて生きております!
そんな、3月は大阪支社にとってとても面白いひと月となりました~!!

まず、インテックス大阪にて大規模な企業イベントが行われました!

見事に晴れています(笑)
3,4,5号館を使った大規模なイベントでスタッフも非常にたくさん働いて頂きました。
ただ、ソーシャルディスタンスを保つ為に広がるので、どこを見ても人、人、人となっていました!
初めてのアルバイトさんも多かったので、たくさんの方と「初めまして」ができましたね。


※この控室でお弁当を守ってた背の高いメガネが僕です(笑)

来場者数も約3,500人以上となり、コロナ対策の取られる昨今のご来場に伴い、非常に忙しい現場となりましたが、
エンタメ会場もあったりとお祭り感覚の強い現場だったので楽しかったのではないでしょうか!?
僕は楽しかったです!!(笑)

2つ目は、全国主要5都市を回るツアーを行っている。
『さらば青春の光』さんの単独LIVEのお仕事です!!

しかも、ステハン業務
大阪では、まだ案件数の少ない『ステハン業務』ですが、
内容としては、公演中のセット移動や小道具を運んだりと言った本番中のお仕事です。
ミスが許されない業務だけに必死でしたが、聞こえてくるネタが面白く何度か声を出して笑ってしまいました。
※注)舞台監督さんやマネージャーさん達も普通に舞台袖で笑ってます(笑)

さらば青春の光のお二人ともお話ししましたが、お二方共とても物腰の柔らかい丁寧な方々でした!!

よかったらダイジェスト動画を見つけたので興味ある方はぜひ!

こんな時代だからこそ、笑顔で笑える環境はとても大切だなと痛感しました。
コロナ禍の収束が見えず、『もう、どうでもいいや』と思いたくなる気持ちもありますが、
我慢も自分の為だけじゃなく、家族や友達にうつさない為に。と周りに目を向けてみると
意外と気付いたら終わってるなんて事もあるんじゃないかなと思います!
少し、世界に優しくしてあげれば良くなる事もあるんじゃないかなぁ…。などと考えて歩いてるとつまづきますよ?(笑)

———–おすすめ[L.H]———–
☆The day is my ENEMY / The prodigy

イギリスを代表するテクノ/エレキロックバンド(日本では、デジタル・ロックと分類されたりします。)
The Prodigy』の6thアルバム。
3rdアルバム『The fat of the land』が当時、最速で売れたUK産アルバムとしてギネスに載るほど大人気のバンドです!!
攻撃的な曲調の中にキャッチーさも兼ね備えた、アップテンポに踊れる1枚です。
昨年の3月にフロントマンのキース・フリントが惜しくも亡くなってしまいましたが、素敵な音楽はいつまでも楽しめます。
芸術って素敵ですね(笑)

関連記事