登録説明会について

Q:登録説明会はいつ、どこで行っていますか?

A:登録説明会はオンラインにて実施しております。
開催日時は日曜祝日以外の12:15~・15:15~・17:00~を予定しています。いずれも所要時間は1.5時間程度です。
(※オンライン登録会はZOOMアプリを利用して開催しております。事前に無料アカウントの作成をお願いいたします。すでにお持ちの方は作成不要です。)

登録説明会のご予約は下記フォームにてご連絡下さい。

Q:登録説明会参加時に必要なものはなんですか?

A:・通帳(銀行口座番号や支店名・番号など分かる物であれば通帳でなくてもOK)・保険証・筆記用具のご用意をお願い致します。

Q:イベントスタッフのお仕事が初めてなのですが、大丈夫ですか?

A:大丈夫です!経験・年齢・スキルは問いません!
各現場にはチーフや先輩、社員がいますので、分からないことは教えてくれます。

Q:具体的なお仕事内容を教えて下さい。

A:ライブや舞台等のステージの設営・撤去、コンサートや各種イベントの案内・誘導業務等様々な業務がございます。詳しくは「お仕事内容」をご覧ください。

Q:登録説明会に行きたいのですが履歴書は必要ですか?

A:履歴書は不要です!
服装も私服で構いません。お気軽にご参加ください。

Q:友人同士での応募は可能ですか?

A:可能です!ただし、選考・採用は個人単位になります。

Q:仕事にはどうやって入るんですか?

A:当社よりお送りするお仕事情報をご覧いただいてメール・または電話にてご希望のお仕事をお伝えいただければご案内させていただきます。
シフトの提出は不要です!

Q:シフトについて教えてください。

A:シフトに制限はございません。
単日のみの勤務や、長期休暇のみの勤務等、期間が空いてしまっても問題はありません!
ご自身のご都合にあわせてお仕事をお選びいただけます。

Q:前日にお仕事の予約をすることは可能ですか?

A:当社の案件は人数定員制なので、前日でも空きがある限りはお願いが可能です!
登録して翌日からの勤務も可能です!

Q:お仕事当日にお給料を受け取ることは可能ですか?

A:可能です。(規定あり)
お仕事によっては、当日お仕事の現地で受け取ることも可能です。

Q:給与の支払いシステムを教えてください。

A:月2回の支払い(振込)が基本ですが、即日・翌日払いOKです!(一部規定あり)
お給料は現場又は事務所にて受け取れます!

Q:ダブルワークは可能ですか?

A:可能です。
登録されている方の中にもダブルワークしている方は沢山います。
シフトに制限もありませんのでご都合の合うお仕事をお選びいただけます。

Q:仕事のときの服装を教えてください。

A:作業業務は基本私服で構いません。
運営業務はスーツ等案件ごとに指定がございます。
お仕事情報に身嗜み条件を記載していますのでご自身に合う案件をお選びください。

Q:髪色の指定は有りますか?

A:作業業務につきましては指定ございません。
運営業務ではNPO法人日本ヘアカラー協会のレベルスケール6までの染色であれば勤務可能です。
一部業務では黒髪指定のお仕事もございます。その場合でも黒スプレーをしていただければ勤務可能です。