FUJI ROCK FESTIVAL⑤【持ち物編】

 

うだるような暑い日が続きますね。

1便の出発まであと10日。早く快適な苗場の山へ行きたいです。

苗場の山はTOKYOより涼しくて快適だけど、

急に雨が降ったり、寒くなったりもします。

今回はそんな苗場の現場で体調を崩さないコツを伝授します。

>>こちら!!<<

もあわせて見てね!

【備えあれば憂いなし!】

特に初めてFUJI ROCKに行く人はめんどくさがらずに装備を持ってこよう。例えば

・長袖Tシャツ・パーカーなどの防寒着(雨降る夜は冷えるよ!マジで)

・上下別タイプの雨合羽&長靴(山の天気は変わりやすいよ!)

・日焼け止め(過去に日焼け(もはや火傷)で病院送りになってしまったひとも。。)

 

【虫に刺されてからでは遅い。刺されないようにする】

ハチやアブに加えてブヨという虫の恐ろしさは、

調べてみれば痛々しい写真と共にでてくるのでご理解頂けると思う。

基本的に刺されたら治るまで待つ(掻いちゃダメ!)しか方法がないので、

そもそも刺されないように気を付けよう。つまり

・足首やふくらはぎを出さない(長い靴下と長ズボンの着用)

・虫よけスプレーを使う

 

辛いことも、楽しいことも乗り越えていくFUJI ROCK現場。

すべては健康な体があってこそ!

健康第一!安全第一!

川原田

 

P.S

私事ではありますが、

右を向いてもフジロック、左をむいてもフジロックという世間の流れの中、

私も個人的にやっているジャズバンドで野外ステージに立たせて頂きました。

アマチュアバンドが15組くらいでるお祭りだったんですけどね。

客席を埋め尽くす満員のお客さん、とはいきませんが。全然いきませんが。

気持ちよかったなー。いやー楽しかったなー。

音楽は聴いても演っても最高ですね!

ちなみに、8/19にすみだストリートジャズフェスティバルというものがありまして、

そちらでも出演させて頂けることになりました!

あ、なんかただの宣伝っぽい!

別に宣伝なんてしてないんだからね!

興味のある人はお問い合わせとかしなくていいんだからね!