FUJI ROCK FESTIVAL③【説明会編】

 

お疲れ様です!

FUJI ROCK FESTIVALのことが色々決まってきました。

夏が近づいているなぁと実感するこの頃です。

FUJI ROCKのお仕事ってどういうの?

っていうのは、以前にも紹介した

>>こちら<<

を見てもらえればなんとなくイメージつくかと思いますが。

なにせ、出張の現場。これだけじゃ不安だっ!

っていう人の為に説明会を開きたいとおもいます。

私が直接お話ししますので、分からないことは何でも質問してください。

もう予約した人も、まだ予約してない人も、とりあえず話を聞いてみたいっていう人も、

ぜひお越しください。電話にてご予約くださいませ。新宿営業所でやりますよ!

6/21(水) 18:00~

6/28(水)18:00~

7/5(水)18:00~

7/8(土)18:00~

7/12(水)18:00~

 

Jwing川原田

 

 

P.S

私事ではありますが、

先日釣りに行って参りました。千葉の内房なんですけども。

子供も遊べるような浅めの砂浜で、水深も1mないところだったでしょうか。

シンキングミノーを速くもなく、遅くもなく、のんびり泳ぐ小魚を演出して巻いていたら、

ズドンと確実なアタリ。即合わせでそのまま砂浜にランディング。

釣れましたよ。50cmオーバーの真鯒!マゴチ!MAGOCHI!

(スーパーで見かけない魚なので知らない人も多いかも。)

測ってないけどもしかしたら60cmあったかも。

帰ってSASHIMI&MISOSOUPにして友人と3人でたらふく頂きました。

マゴチは夏の河豚と申しまして、その身の美味たるや。。。

新鮮な刺身は釣り人の特権ですね!

とまぁ。釣果もしっかり(ヒラメも釣れたよ)でて、楽しい釣行だったのはいいのですが。

足首をブヨにやられました。

翌日、足首はダイコンみたいに腫れあがり、耐え難い痒み&痛み。

刺されたのは足首ですが、神経?血管?を伝って膝の裏~内股までも痛い!

この苦しみは3日ほど続きました。

なんなら今でもちょっと痒いし、刺された場所はカサブタになってる。たぶん3ヶ月くらい消えない。

この厄介なブヨという虫、

海や、渓流沿いや、草むらや、ゴルフ場や、キャンプ場や、

とにかく自然あふれる場所ならどこにでもいるんです。

ということはFRFの会場、苗場スキー場にもいます。

咬まれたら最後、おとなしく自然に腫れが引くのを待つしかありません。

ちなみにFRFで、ブヨにやられました!どうにかしてください!

といっても、虫刺されは病気じゃねぇ!と言われます。これホント。

だって慰めに冷やすか、痒み止めを塗るしかないんですもん。。

ではどうするか。咬まれないように予防することです。これ重要!

①長い靴下を履く。

②虫よけスプレーを使う。

そう、先日の私は油断してくるぶしソックスだったんです。。。

そして見事にくるぶしの上を刺されました。悪いのは自分です。ええ。

気を引き締めなきゃなって思ったお話しでした。